ブックオフオンライン ジョン・レノン・ミュージアム:日々ぼちぼち:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョン・レノン・ミュージアム

さいたまスーパーアリーナ内の4・5階にあります。
なんでこんな所にこんなモノがあるのかは不明ですが・・・
入るとまずシアターにてジョン・レノンの生涯を
約7分間の映像で見る事になります。その後にミュージアムの中へ。
彼の生い立ちをパネルなどでたどりながら、それのまつわる物たちが展示してあります。
お!と思う様なものもあるのですが、実はレプリカだったりもします。
それなりに楽しめましたが、そうそう何回も行く様な所じゃないかなぁ。
あ、でも展示品の中で「ニューヨーク・シティ・Tシャツ(New York City T-shirt)」
「ギブソン・レスポール・ジュニア(Gibson Les Paul Junior)」
「アーミー・ジャケット(Army jacket)」が貸し出し中の為見れなかった。
これは戻って来たら見てみたいかも。
jlm_logo.gif
http://www.taisei.co.jp/museum/index.html

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

chan_yukky

どうも初めまして♪

自分も「一度は行きたいな」と思ってるんですけど、
まだ実現してません^^;グッズなども沢山あって、
楽しそうですね。貸し出し中のアイテムが戻って
きたら(いつなんだ?)行ってみようかなぁ?!
by chan_yukky (2009-05-08 17:42) 

べーだー

chan_yukkyさん、どうもです。
貸し出し中のアイテムはどうやら年内は
戻ってこないみたいです。
ミュージアムショップは自由に入れますので、
ライブのついでなんかにさいたまスーパーアリーナに
行く事があれば是非です。
買わなかったけど、リングが良い感じです。
by べーだー (2009-05-09 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。