ブックオフオンライン 妻を帽子とまちがえた男:日々ぼちぼち:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

妻を帽子とまちがえた男

オリヴァー サックス (著)
妻の頭を帽子とまちがえてかぶろうとする音楽家、
からだの感覚を失って姿勢が保てなくなってしまった若い母親。
脳神経科医のサックス博士が出会った奇妙でふしぎな症状を抱える患者たちは、
その障害にもかかわらず、人間として精いっぱいに生きていく。
そんな患者たちの豊かな世界を愛情こめて描きあげた、
24篇の驚きと感動の医学エッセイ、なんですが、
途中で読むのをやめちゃいました。
羅列って感じがして、嫌になっちゃいました。
エッセイなんで羅列は仕方がないとは思いますが、
次々と読んで行く力はなかったです。
興味深いタイトルと内容だったんですが、断念。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。