ブックオフオンライン 大怪獣ガメラ:日々ぼちぼち:So-net blog
So-net無料ブログ作成

大怪獣ガメラ [映画web]


1965年 日本 監督: 湯浅憲明
「ゴジラ製作からおくれる事10年、大映初の怪獣映画。北極海で核を搭載した国籍不明機が撃墜。搭載していた核爆弾の誘爆によりガメラが甦る。」
記念すべきガメラの第1作!実は観た事なかったんです。
ようやく観れました。話はね、もう端々に突っ込みどころ満載なんですけど、
白黒の映像は後の金子監督の平成ガメラに通じる所はたくさんありました。
金子監督のオマージュなんでしょうけど、
コンビナートのシーンは大怪獣空中決戦、
地熱発電所のシーンはレギオン襲来、
暗闇でのアップは邪神<イリス>覚醒でのナイトメアガメラを
彷彿させるものが有りました。
わたし個人は結構楽しんで観てるんですけど、客観的にはかなりB級ですね。
楽しかった♡

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

ガメラ医師

 べーだー様、こんにちは。突然のコメントで恐れ入ります。
私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「大怪獣ガメラ」の視聴記事をまとめておりまして、この度4月10日付けの下記TBの更新中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
by ガメラ医師 (2010-04-10 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。