ブックオフオンライン ミュージアム:日々ぼちぼち:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージアム ブログトップ

始発電車を待ちながら [ミュージアム]

main.jpg
始発電車を待ちながら 東京駅と鉄道をめぐる現代アート 9つの物語
@東京ステーションギャラリー
楽しかった。
他のミュージアムで観たコトのある
パラモデル、クワクボリョウタをもう一度観れたし、
ヤマガミユキヒロ、本城直季も面白く観た。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スター・クルーズ・プラネタリウム [ミュージアム]

macg_starcruise_main.jpg
@森アーツセンターギャラリー
体験型プラネタリウム
プラネタリウムっていう程、星は見えないんですけど、
確かに名の通り、スタークルーズをバーチャルで体感。
アトラクションって感じですね。
NYのアトラクションレストランで似たようなコンセプト
やってるとこが10年ぐらい前に有ったような気がする。
これは、プラネタリウムなのかアトラクションなのか、
ちょっとどっち付かずの印象もあるなぁ。

会田誠展: 天才でごめんなさい [ミュージアム]

artist_01.jpg
@森美術館
ちょっと期待しすぎて、空振り感。。。
前半、わくわくしてたんだけど、中だるみからの失速。
天才とは思わないけど、
ここまで好きな事ができるのはすごい。
その意味では、やっぱ天才。
マウントフジガールは好きだった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

白隠展 HAKUIN 禅画に込めたメッセージ [ミュージアム]

top_pic1.jpg
@Bunkamuraザ・ミュージアム
楽しかったな。
とにかく描いて、人にあげる。
そんな絵たちなんだろうなって思う。
可愛さがあったり、ありがたみがあったり。
ある意味、とても生活に根づいた絵画たちだった。
素敵。

ブラブラ!ブラックホールのナゾ [ミュージアム]

秘密結社 鷹の爪 THE PLANETARIUM
@みえこどもの城
プラネタリウムで鷹の爪。
マナーcmもプラネタリウム版になってて良かった。
本来のプラネタリウムが若干かすんでしまったけど。。。
http://www.takanotsume-blackhole.com/
ミュージアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。