ブックオフオンライン CD:日々ぼちぼち:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

kikUUiki [CD]

kikUUiki(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)


最初は少し大人しくと言うかしっとり仕上げたなって印象だったんですけど、
何回か聴いていくうちに、いい感じに心地よくなっていきます。
NIGHT FISHING」や「シンシロ」同様に真ん中あたりに
インスト曲を放り込む構成も彼らの個性ですね。
ライブ行きたかった。。。チケットとれなかった。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Plastic Beach [CD]


期待のニューアルバムだったんですが。。。
ちょっと期待しすぎたかな。feat. アーティストが多すぎて、
結局私的にはDamon Albarnの声質が好きなのかな。
先行シングル、#5. StyloはPVも含めて嫌いじゃないけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=h9vAOzYz-Qs
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Please Please Me [CD]

〜THE BEATLES
63年にリリースされたデビューアルバム
リマスター版を聞きました。音質とかは良くわからないですけど、
やはりビートルズは良いですね。意外なのは6曲もカバーだった事。
今までビートルズオリジナルと思っていた曲がカバーでした…
勉強不足です…っていうかそこまでコアなファンでもないんです実際…
お気に入りはデビュー曲の「LOVE ME DO」とか
カバー曲の「TWIST AND SHOUT」かな。
パソコンでみれるミニドキュメンタリーもおまけで付いてましたけど、
どうだろ?これいるかな?
ちょっと前に同じものをNHKで観たような気もします。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MODERN TIMES ROCK'N'ROLL [CD]

布袋寅泰
王道な洋楽カバーアルバムです。とても楽しい試みなんですが、
布袋さんの英語が・・・直球王道な日本語英語に聴こえちゃいます。
まあそれも良しとするか。
#11 SWEET DREAMS(ARE MADE OF THIS)
#6 BACK IN THE U.S.S.R.
なんかはとても良いアレンジですね、好きです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

everyday is a symphony [CD]

〜□□□
知らない間にいとうせいこうがメンバーになってた□□□のニューアルバム
いや、楽しい。一応ジャンルとしてはヒップホップになるのかしら?
生活音をサンプリング、リズムに乗せてリミックスしてpopに仕上げると
こうなるって感じで、いや、おすすめです。
10月に観たままごとのお芝居に使われていた所為もあるけど、
とても耳になじみやすい。お気に入りは#14 00:00:00と#3 Tokyo。
everyday is a symphony

everyday is a symphony




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

pleasure [CD]

~ RYUKYU DISKO
どうした?RYUKYU DISKOって出来のアルバムですね。
ボーカル付の最初の4曲がらしくない。#5からようやく
本調子って感じで、結局ラストのハイビスカス feat.しおり が
一番良かった様な気がする、初聴でした。
DVD付の初回生産限定盤でしたが、DVDもいまいちかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

美しい名前(re) [CD]

THE BACK HORN
先日PVを見て気になっていたので、きちんと聴いてみました。
映画アカルイミライ主題歌とか歌ってたのねこの人たち。

悲しい歌でした。
心に響く歌詞がいくつか。とても大切な人の事を思い出しました。

>身体中に管をたくさんつけて、そうかちょっと疲れて眠ってるんだね。
>かすれそうな声で名前を呼んだ、ふいにぞっとする程むなしく響いた。
>何度だって呼ぶよ、君のその名前を、だから目を覚ましておくれよ、
今頃気づいたんだ、君のその名前が、とても美しいと言うこと。

美しい名前

美しい名前


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

美しい名前 (マッチ Ver.) [CD]

THE BACK HORN
CSでたまたまPVを見る。
音楽にあわせて、ただマッチが順々に燃え移って行くのを撮ったPV。
何か知らんが最後まで見入ってしまった。
歌詞も曲調もあんまり憶えてないんだけど、映像だけがくっきり。
火は何か人を惹き付けるのかな。

美しい名前(初回限定盤)

美しい名前(初回限定盤)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

キンミライ。 [CD]

ナイス橋本
全然知らない人で、名前だけみるとおちょくっとんのかって感じが第一印象。
スカパーでPVを観たんだけど、PVどうこうよりその歌詞。
「この改札抜けたら、そこは、ちょっぴりだけキンミライ。」
何かね上手く説明出来ないけど、このワンフレーズがすごいなって、
物語があって、風景が見えて来る。
まもなく発売だそうです。

キンミライ。

キンミライ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Cocco [CD]

かつては余り好きではなかったのね。
ビジュアル的にも、その発言にしても。CDTVだったかな、自曲紹介の時に
沖縄のモノレールについてぽろっと言ったのが、嫌だったのね。
歌番の自曲紹介でそんな事言うなって思った。
それから喰わず嫌い状態で、あれよと言う間に活動停止。
活動再開の「音速パンチ」がなかなかロックで、いい感じだったのと、
そこに至る、彼女の沖縄での活動や発言にあれ?、あん時のTVはなんだったんだろう
って思う様になってました。昨年でたアルバムはCD屋の視聴コーナーでイマイチだったんですけど、
このベスト2枚組はなかなか良いです。
「雲路の果て」
この目さえ光を知らなければ、見なくていいものがあったよ、
身体があなたを知らなければ引きずる思い出もなかった。
「遺書。」
骨埋める場所なんていらないわ、大事にしてたドレス写真立ても一つ残らず焼いて
そして灰になったこの身体を両手にだいて、風にのせてあの海へと返して下さい

なぜか、涙がこぼれました。

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

ベスト+裏ベスト+未発表曲集


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。